食物繊維を食べるメリット

こんにちは!!

ひゅうがです!!

前回に引き続き食物繊維について書いていきます!!

 

f:id:ohyuga:20191231210226j:plain

あなたは一回の食事に何回噛んでいますか?
実は太っている人はものを噛む回数が少なかったりするんです。

僕も実はものをちゃんと噛んでない時期があったんですよね

やはりその時期は過食が進んで太っていました。


実は一回の食事の噛む回数によって

その後の食事に影響してくるんです。
 

f:id:ohyuga:20200101093409j:plain



そうです。

どんどん食べるというルーティンに入ります

 

ダイエットをせっかくしてるけど

こういうことをしてるともったいないですよね

さらにこれでまた太ってしまうと

線を出す服が着れなくなってしまう。

 

これでは可愛いからまた一歩離れてしまいます

 

こんな生活

送りたくないですよね??

f:id:ohyuga:20191231183218j:plain


逆に言えば

これからいうことをきおつければ

過食を減らすことができ、

どんどん便通が良くなります。

 

さらにそこから「可愛い」に近づことができ
どんどん着たい服にトライできます。

 

こんな生活

送ってみたいと思いませんか?

f:id:ohyuga:20191220010748j:plain

そう思うならこの記事を読み進めてください!!

全力でサポートします!!

 

では食事をする際

噛む回数を意識することで

過食を抑えれるとのことでしたが
それは食物繊維などがあってこそなのです。

 

加工食品はそれらを台無しにしているのです。

美味しさを求めるあまり、

どんどん体に悪いものが加えられてしまいます。

 

そんな食物繊維ですが実は

ちゃんとしたものを選べばメリットがあるんです。

f:id:ohyuga:20200101093505j:plain



それはたくさんとってる人ほど

太ってる人が少ないという研究結果が出ているということなんです。

 

そしてガンや心臓病には聞きませんが

それにつながる肥満の問題を解決する鍵になります。

 

じゃあ

食物繊維って言っても

何を食べるべきなのかわからない

そんなあなたに今回は
実際野菜をとるとき何をとるべきなのかを

紹介し、そのとる順序を書いていきます。

 

今回紹介するのはこちら!!

「食物繊維を食べる意識」

              です!!

 

まずざっと紹介するとこんな感じです

 

食物繊維の多い食品

  • 穀類 玄米胚芽米麦めしとうもろこし
  • 豆類 煮豆(大豆、うずら豆、あずき) 納豆おから
  • 芋類 さつまいも里いもこんにゃく
  • 野菜 ごぼうふきセロリアスパラガス青菜類キャベツ白菜

食物繊維を紹介したところで

次はその取り方を説明していきます!!

 

step1

紙とペンを用意してください!!

f:id:ohyuga:20191224154557j:plain

今回は「一回の食事に食物繊維の多いものをたす」

                そう書いてください

 

絶対にたせということではないですし

できればでいいです。

 

step2

次は実際に食卓に実際に野菜がないことを

想起して「野菜を足せば痩せやすくなる」

と3回復唱しましょう!!

 

今回は以上になります!!

 

今すぐ!!

「一回の食事に食物繊維の多いものをたす」

を記入して、復唱しましょう!!

 

これをして実際今後食事をした時

実行に移せるようにしましょう!!

 

記入するのが難しい場合はスクリーンショットでも構いません

とにかく行動することが大事です!!


これをすることでまたダイエットをする上で

レベルアップできます!!