食物繊維は摂ったほうがいい

 

こんにちは!!

ひゅうがです!!

あなたは普段どのくらいの

野菜を食べていますか?

f:id:ohyuga:20191231210226j:plain

野菜を食べ続けることはいいことだらけですが、


まだまだ野菜不足であまりバランスのとれた

食事をとれている人が少ない傾向にあります。

 

野菜が大事だからといって、

糖質制限ダイエットのような

野菜を食べるだけの習慣もよくありません。

僕も野菜不足の時は体の調子があまりよくなかったです。

便通が良くなかったりしました。

f:id:ohyuga:20191231210345j:plain

本当に野菜がないとダメだと気付きました。 

 

あなたはどうですか?

野菜をやはり、食べ続けないと

太る原因にもなります。



せっかくダイエットがうまくなりつつあっても

普段野菜などを食べないと

せっかくの努力が

もったいない!!

 

それにそれで太ってしまってまた着たい服を

きれなくなってしまったら最悪です!!

f:id:ohyuga:20191218112648j:plain



逆に普段ダイエットもしている中で

野菜も食べている習慣があればさらに

ダイエットの助けにもなります。

 

脂肪吸収をセーブし、

細胞レベルで太らない

そんな体が手に入ります!!

 

そうなればあなたはどんどん服の着まわしが

楽しくなること間違いなしです!!

 

おまけに線の出る服を着れるようになれば

周りからもうらやましいと思われるぐらい

可愛くなれます!!

そんな生活

    送ってみたくないですか??

 

f:id:ohyuga:20191231214505j:plain



一方炭水化物のほうはどうでしょうか?

結構悪いイメージを持たれがちですが、

ただ炭水化物が悪いわけではなく

加工された炭水化物が悪いのです。

 

ではそもそもなぜ加工された食品が悪いのか、

それは加工されると

ある決まった栄養素しか取れなくなるからです。

 

こうなると
食事のバランスが崩れてしまいますよね

たとえでいえば小麦粉ですね!!
小麦粉は加工された炭水化物に含まれますが

加工された炭水化物の中で特に危なくて

いまだに小麦粉の安全性などは確認されていないんです。

 

何が危ないのかというと

小麦粉は粉末のため早く吸収されちゃうんですね

なので血糖値もすぐ上がるし、

心臓や脳に負担がかかるんです。

f:id:ohyuga:20191218232307j:plain

しかし普段食べるものには

大体小麦粉が使われていることが多いですよね

 

なのでそんなあなたのために

今回はこれから食事に小麦粉があった場合

実行に移しやすいことを書きます!!

 

今回紹介するのはこちら!!

「炭水化物を食べる前に野菜を食べる」

                        です!!

 

実践できることを

具体的に説明していきます!!

 

step1

紙とペンを用意してください!!

f:id:ohyuga:20191220144403j:plain

そこに

「一回の食事に野菜をちょっとでも増やす!!」

                   です!!

ポイントは大きく書くことです。

 

それをすることで自分に

野菜を食べる暗示をかけていきましょう

 

step2
実際食事をする時

どうしてもあなたの食べる食事に小麦粉があった場合

野菜を先に食べるように心がけてください!!


最低限野菜を先に食べることで

血糖値の上昇が緩やかになります!!

 

今回はこれで以上です!!

 

今すぐ!!

「一回の食事に野菜をちょっとでも増やす!!」

 を記入してください!!

 

メモ帳がなければ

 

一度目を閉じて

「一回の食事に野菜をちょっとでも増やす!!」

 を復唱するだけでも構いません。

 

とにかく行動することが大事です!!

 

行動に変えてモチベーションを上げて

明日の活力に変えていきましょう!!

 

ありがとうございました!!