低炭水化物ダイエットの真相

こんにちは!!

ひゅうがです!!

 

前回はストレス太りは存在するでしたね

今回は低炭水化物ダイエットについて

書いていこうと思います

 

それでは早速参りましょう!!

f:id:ohyuga:20191224153927j:plain

 

これまでインスリン分泌により人は太っていくと解説しました。

 そしてそれは、炭水化物によるものとされていました。

 

実際に炭水化物を減らすことがダイエットにいいと

証言する人もおり、

 

その人はダイエットに脂質は無害だと

証言しました。

 

それに対して、医学会ではそれを避難していました

医学会では脂質を避けることがいいダイエット

とされていたので

その人は批判されていました。

実際炭水化物を減らすことは

ダイエットにすごく効果がありました。

代謝が上がったり、
血圧や血糖値などの改善も見受けられます。

 

それに対して脂質を減らすダイエットは
炭水化物ダイエットよりかは急激に痩せますが

代謝が落ち、結局リバウンドする可能性の高いダイエットになるのです。

 

では、炭水化物を減らせば痩せることはわかったのですが、

炭水化物をとればインスリンが増える→太る

この理論は正しですが、まだ不完全なんですよね

 

そう、昔から白米を食べていたアジア人が太っている人が

少なかったんです。

 

そして、炭水化物を食べる民族も

BMIが標準値であり、どちらも運動量はさほど多くなかったそう

 

なのでただ炭水化物が太る原因ではないんですね

f:id:ohyuga:20191221170431j:plain

炭水化物の中でも特に精製された炭水化物

太ってしまいます。

 

前回ストレス太りの話で

インスリン抵抗値についてお話ししたと思います。

 

そう、今回の話も結構インスリン抵抗値が鍵になってきます

 

一つ質問です

あなたはインフルエンザの注射を打ったことはありますか?

 

インフルエンザのあの注射って

インフルエンザの菌を入れて耐性を作ってるのはご存知ですか?

 

それをすることにより、

今度体内にインフルエンザの菌が入ってきても

耐性があるので病気にかからないってやつですね

 

f:id:ohyuga:20191228132654j:plain

 

話を戻すと
インスリンもこれと同じようなことが言えます。


精製された炭水化物を食べる

インスリン抵抗値ができる(耐性)

インスリンの分泌量が増える

太る

このような流れですね


あなたは気付いたでしょうか、
そう、このインスリン抵抗値(耐性)なくせば

インスリンの量も減り、痩せることができるのです

 

そして、肥満は一種の病気といっても過言ではありません

なので今後は「治療する!!」

という考え方を持ってダイエットした方がいいかもしれませんね

f:id:ohyuga:20191228134922j:plain

 

 それでは今回も

忘れないうちにおさらいしておきましょう!!

 

今回紹介するのはこちら!!

「低炭水化物ダイエットの真相」

                   です!!

 

具体的に説明していきます

 

step1

 まず紙とペンを用意してください

f:id:ohyuga:20191224154557j:plain

そして、

インスリンの耐性をなくす 」

 

     これを記入しましょう!!

精製された炭水化物を避けることで

 耐性をなくすことでいいダイエットにつながります!!

 

step2

「脂質を減らさなくていい」

           です!!

動物性の脂質はむしろとったほうがいいので

これも記入しておきましょう


今回は以上です!!

 

今すぐ!!

インスリンの耐性をなくす 」

 

「脂質を減らさなくていい」

 と記入しましょう!!

 

できなければケータイのメモ帳に書いたり、

それもなければ復唱です。

 

復唱の場合は3回唱えましょう!!

徐々に読んでいくうちに

知識が深まってどんどん

ダイエットを成功する瞬間を予想できますね

 

楽しみです!!!

また次の記事でお会いしましょう!!