所得が低いと太る!!

こんにちは!!

ひゅうがです!!

今回は所得が低いと太る!!

そんなタイトルです。

 

あなたは普段コンビニをよく利用していますか?

コンビニで売っているパンや、おにぎりは最高ですよね

 

しかしそのパンとおにぎりのようなやすい食べ物

はとんでもないリスクがあるのです。

 

では、今からそのリスクについて噛み砕いていこうと思います!!

それでは参りましょう!!

 

f:id:ohyuga:20191224154530j:plain

普段コンビニで見かけるパンやおにぎり

安くて美味しいですよね

いつでも手軽に食べることができて本当に助かります。

 

体に悪いってわかっていても手を出しちゃいますよね
しかし、普段から頻繁にコンビニで食事をする習慣があるなら

やめましょう!!

 

確かに時間がないときにすごく助かりますが
それらを食べればたべるほど太るサイクルに入ってしまいます。

そしてよく頻繁にコンビニを使う人には

お金がないからといってコンビニを利用する人がほとんどです。

 

それもそのはず、お金があるなら外食でも大丈夫ですもんね

この傾向は所得が低い人が実に取りやすい行動なんです。

 

でも実際

「コンビニの食事がないと辛い」

f:id:ohyuga:20191221170421j:plain

あなたはそう思うかもしれません。


便利になりつつあるこの時代で
コンビニを一切使わない人生なんて辛いかもしれません。

 

しかし、高所得な人ほどコンビニを使う頻度はわずかです。
ただ、「安い!」を理由にものを買ってしまうと

本当に後悔してしまいます。

 

確かに美味しんですけど、毒を入れるようなものなんです!!
そしてどんどん過食化します!!

 

f:id:ohyuga:20191218172758j:plain

これからはコンビニを少しづつ利用頻度を減らしてみましょう。


そして、仕方がないことかもしれませんが

自分の体を第一に

  考える癖をつけましょう!!


それでは今回も行動できることから

紹介していきます!!

 

今回はこちら!!

「食べ物を値段で選ばない」です

 

具体的に説明していきます!

 

step1

紙とペンを用意してください

f:id:ohyuga:20191220144403j:plain

用意ができたら

「食べ物を値段で選ばない」

と書きましょう!!

 

step2

「コンビニなどの利用頻度を減らす」

             を意識する


これを意識できたらじっさいにコンビニを利用する

前に踏みとどまる癖をつけましょう!!

 

今回は以上になります

今すぐ!!

 

「食べ物を値段で選ばない」

を記入してください!!

そしてコンビニの利用頻度をできるだけ減らす!!

これを心がけ、行動できことから始めていきましょう!!