朝食はどっちでもいい?

こんにちは!!

ひゅうがです!!

 

今回は朝食についてです!!

多分今回の内容はびっくりする

内容ではないかなと思います!!

 

 それでは早速参りましょう!!

f:id:ohyuga:20191224154530j:plain

あなたは普段朝食をどのくらい食べていますか?

・学校で忙しくて食べれなかったり

・パン一つだけでも食べる人

・結構がっつり食べる人

 

様々な種類があると思います。

しかし、そもそも朝食は食べても食べなくても

どっちでもいいんです!!

 

無理して「毎日食べなきゃ!!」と思はなくていいのです。

 

その理由を今回は5つに分けて紹介していきます

ではまず一つ目!!

 

・大手食品メーカーの印象操作です!!

 

あなたが普段朝食を食べるという習慣、

世界中にも言えることですが

実は印象操作なんです。

 

f:id:ohyuga:20191230065519j:plain

これが広まったことにより、どんどん

朝食に代わる体に悪い食べ物が売り出されていったのです!!

2つ目!!

・朝食を食べる=健康的は実は間違い

これはもう研究で証明されていて、

もし普通に食べてしまうと

後の食事のとる回数が増えてしまうんです!!

間食どんどん増え、太る原因になるのです。

世間が今でも間食を進める理論は間違っているし、

その背後には企業が潤う戦略があるんです。

怖いですねえ

3つ目!!

・体にとって「朝食」は不要なもの

結論から言いうと、

起きてすぐ朝食を食べる必要は全くないのです

あなたは普段、朝別にお腹が空いてる時が少なくないですか?

 

実はあなたの体は

行動を起こす準備をしていても

食べる準備はしていないんです

 

f:id:ohyuga:20191230065757j:plain

そして、朝食の意味は

「fast」は食べない時間

「break」は断つという意味です

 

この二つからさすものは寝ている時間で

それと同じということは食べなくていいんです。

 

4つ目!!

からしっかり食べる人ほど太りやすい!!

 

さっき言ったように

朝食をがっつり食べると

その後の食べる回数も増える確率が増えるんです

「お腹は空いてはいないけれど、

   減量や健康にいいから無理矢理食べる」

そんなことをしてる人が大勢います!!


もう朝食は減量になんの効果がないことが研究でわかっています。

5つ目!!

朝食は食べても抜いても燃焼率は同じ!!

 

f:id:ohyuga:20191230070424j:plain

一日の総エネルギー量は朝食を

摂っても摂らなくても変わらなかったこと

がわかっています。

 

それでも朝に忙しい人は

朝食を食べようと

安価で手軽に食べられる加工食品を求めます

 

なぜ、朝食は取らなくてもいいのか、

それはこれら5つの理由により証明されました。


あなたがすべきこと

それは

朝起きたら

自分の体と相談して朝食がいらないなら

無理に食べないこと!!

 

f:id:ohyuga:20191230065903j:plain

 

今すぐ!!

この習慣をマスターして行動しましょう!!

 

「朝食を食べないと痩せれないのではないか」

そう思ったあなたへ

 

大丈夫です。摂らなくても大丈夫ですよ!!

エネルギーも別に出ます!!


さらに頭もスッキリするんです。

 

これまでの習慣改めて、いい学校生活をおくりましょう!!

ありがとうございました!!