運動神話

こんにちは!

ひゅうがです。

 

今回は運動神話

について話そうと思います。

 

なぜ今回この話をするかというと

 

まず一つ前の記事で

摂取カロリーを減らせば

消費カロリーも低下する。

 

そんな話をしましたよね?

 

あれに少し関連していて、

まだまだダイエット=運動すること

がどれだけ非効率なのかを

お話しできていないからです。

 

というわけで

運動神話の知識について

共有しますね

 

まず一つ目!!

日本についてです。

 

日本はすごくダイエットに運動

を進めていますよね。

 

そう、たしかに運動することは

たくさんメリットがあり、健康によい。

 

人類が寿命が延び

運動をすることの関心が広まるように

なりましたよね

f:id:ohyuga:20191221171026j:image

しかし、

健康を維持には期待はできますが

肥満率は別に減少しません。

 

実際政府は肥満率の問題から

運動人口を増やそうとしますが、

意味ないんですね。

 

最近の統計データでもそう出ているんです。

 

そして、こんなデータも最近出ました。

 

「運動しない国」ほどやせの人が多い。

 

レーニングを励むアメリカ人よりも、

あまりトレーニングしない

イタリア人やフランス人の方が

肥満率は三分の一だそうです。

 

他にも理由はあるでしょうが、

 

これはいろんな国のデータから証明

されているものです。

 

ではなぜ、運動しない方が

痩せてる人が多いのか、

 

実はトレーニングを励む人は

普通に少し運動をするくらいの人に比べて

過食が進みやすいとの統計結果が出たのです。

 

衝撃ですね笑笑

 

さらに運動をどれだけ頑張っても

燃焼される脂肪はわずか5パーセントなんです。

悲しい事実ですね。ほんとに。 

f:id:ohyuga:20191221170421j:image

摂取したカロリーは別の

ものにどんどん使われているのです。

 

 

そう、これが運動を頑張っても

あまりダイエットには効果がないという理由です。

 

 

むしろ頑張り過ぎると

過食が進む、、、

最悪ですよね。

 

しかも以前言った通り、

そもそも太っている人のホルモンを

正常に戻さない限りは

リバウンドしちゃうんです。

f:id:ohyuga:20191221170431j:image

せっかく運動して痩せたのに

リバウンドしちゃう。

こんなの最悪ですよね。

 

しかし、あなたならこれを経験したことが

あるかもしれません。

 

ここで運動をしても痩せない理由は

これだったんだと改めて理解し、

次につなげて欲しいと思います。

 

そして、こういうノウハウを

知ったとしても実際にダイエットを

するときに忘れてしまっては

意味がありません。

 

なので今回も

すぐ行動できることを紹介します!!

どんどん自分のプラスにしていきましょう。

 

今回紹介するのはこちら!

    「運動=ダイエットは間違い」です。

 

具体的に

説明していきます。

 

Step1

今回も紙とペンを用意しましょう

f:id:ohyuga:20191220144403j:image

もう紹介どおり

「運動=ダイエットは間違い」

そして、

「運動して燃焼する脂肪は5パーセント」

それぞれこのように書きましょう!!

 

Step2

これまでのメモを見てみてください

少しずつ知識と知識の鎖が絡まりつつある

ことがわかると思います。

 

今すぐ!!

「運動=ダイエットは間違い」

「運動して燃焼する脂肪は5パーセント」

 

を記入して

知識と知識の鎖を複雑にしていきましょう。

鎖が複雑になればなるほど

あなたはダイエットに成功しやすくなります。

 

なければケータイのメモ帳や

心の中で復唱することでも構いません。

 

とにかく行動しましょう!

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!

ありがとうございました!